【今日はプライベートの話を少し・・・】

私は犬を2匹飼っています。

1匹はミニチュアピンシャーの男の子、アイニー。15歳。
もう1匹はコーギーとポメラニアンのミックスの女の子、コロネ。1歳です。

アイニーは先日の22日に15歳の誕生日を迎えました。

2年前に体調を崩した時には、「もうダメかもしれない…」と思ったこともありましたが、驚くほどの回復力を見せてくれて、今も元気に過ごしています。

愛情表現はあまり得意ではなく、どちらかというと塩対応。でも、その絶妙な塩加減が何とも愛おしいのです。

一方、コロネは愛嬌たっぷり。アイニーにどんなにそっけなくされても気にすることなく、いつでもマイペースにコミュニケーションを取りに行きます。

性格は正反対ですが、どちらも私にとって大切な家族であり、日々たくさんの癒しを与えてくれる存在です。

からだが疲れている日も、気持ちが少し落ち込んでいる日も、この子たちの存在に何度も助けられてきました。

動物には、人の心を和らげる不思議な力がありますね。

これからも元気で、できるだけ長く一緒の時間を過ごせたらと思っています。

タイトルとURLをコピーしました