日記

【すごい1日・感謝】

【すごい1日・感謝】 昨日は7月26日。 今年の7月26日は、 アルクトゥルスの暦(こよみ)の上での元旦 そしてライオンズゲートが開く日 そしてそして、パリオリンピックの開会式の日(日本時間では27日) すごい1日だった。 2024年のライオンズゲートは、7月26日にゲートが開き始めて、8月8日がピーク、8月12日ごろに閉じる。 この間にしっかりパワーを受け取ってね。 でも、天体の力が働く時って、感情の浮き沈みがあったり、体調を崩しやすくなるから、気をつけて。 ライオンズゲートの影響なのか、私はこんなギフトをもらえるの?っていうくらい素敵なギフトを受け取った。 最近、ギフトが次々に届く。感謝しかない。 アルクトゥルスとか、ライオンズゲートとかの詳しいことが知りたい人は、調べてみてね。
ストレッチ

【アクティブ・ストレッチ】

【アクティブ・ストレッチ】 8月からスタートするアクティブ・ストレッチ 身体は普段から動かし(ストレッチ)ていないと硬くなってしまいます。 アクティブ・ストレッチでは伸ばしている時間を長くとり、肩から背中、股関節からふくらはぎまで身体全体をストレッチしていきます。 普段のストレッチプラス、アクティブ・ストレッチで柔軟な身体作りを目指しましょう。
日記

【慣れないこと】

【慣れないこと】 今日はちょっと独り言。 この仕事に就いてからだいぶ経つけど、慣れないことがある。 ①意図的な無断キャンセル ②連絡しますと言ったのに、いつまで経っても連絡が無い ③何も言わずに、来なくなる こういう仕事に就いている以上、当たり前だと思わなくちゃいけないのかもだけど、なんだか虚しいんだよね。 暑い日も寒い日も、大雨の日も雪の日もある。 面倒な時もある。 そんな中でも、来てくれることは尊いことだから、 お会い出来なくなるなら、最後に感謝を伝えたいって思うんだ。 まぁ、最後じゃなくても日々伝えていれば済むことなのかもだけど、やっぱり最後は特別だから、それが出来ないことが多くて、自分ではどうにも出来ないことに虚しさを感じているんだろうな。 幼稚園教諭をしていた時とは、ここが違うから、今だに慣れないところなんだよね。 慣れる必要もないのかな…。 追記 パリオリンピック開会式前の競技が始まった。明日は開会式。 寝不足の日が続きそう。
ダンス

【アプローチは違うけど】

【アプローチは違うけど】 ティーチャーと私は話もしないほど仲が悪いって持っている人がいるみたいだけど、仲が良いか悪いかは別にして、話はすっごくしているよ。 ティーチャーが受け持っているクラスのこと、ティーチャーが受け持っている人のこと、 私が受け持っているクラスのこと、私が受け持っている人のこと しっかり共有している。 たくさんたくさん話をしているから、皆さんにダンスのレッスンをする時、ティーチャーと私の目指すところは同じになっていると思うんだ。 だけど、アプローチの仕方は違っている。 ティーチャーはダンスを通して、私はからだの使い方を通して、アプローチしている。 まぁ、私たちは、性別も性格も暑苦しさも違うし、経験して来たことが違うから、同じところを目指しているって感じられない人もいるかもしれないけど、そこは同じだって自信を持って言える。 私たちが伝えたいのは、コミュニケーションの社交ダンス。 競技ダンスとは一線を画す。 コミュニケーションの社交ダンスが上手くなるのは、基礎の習得はもちろんなんだけど、人柄がダンスに出ちゃうから、自分と向き合うのが大事なんだと思う。 この人柄が出ちゃうのが、面白さなんだよね。 それぞれの人柄を生かしたコミュニケーションダンスを踊ってもらうのが、私たちの目指すダンスなんだな。
ダンス

【ジルバ】

【ジルバ】 ウインド・ミル×4回 SSQQ ウインド・ミルの意味は風車です。 風車が回っている様子を表現しています。 https://youtu.be/OVAG_LC4pwk?si=s46OJbqQTyGGkzge
日記

【呼吸で踊る】

【呼吸で踊る】 一昨日の土曜日のダンスレッスンは、 力任せじゃない方法で、相手に動いて欲しいことを伝えるには、からだのどこを使う? ってレッスン。 社交ダンスでいう、“リード”の学び。 あそこかな? ここかな? って実際やってみるんだけど、 なんかしっくりこない。 私の方から、 「呼吸に助けてもらって」 ってアドバイスしたら、 あら、不思議…力任せじゃなくても、相手にリードが伝わっちゃう。 力んでいる時って、呼吸が止まっているんだよね。 そんな力んだ状態だと相手に伝わっちゃうのは“緊張” リラックスしている状態だからこそ、コンタクトしているところから、じゃんじゃん情報が伝わっていくんだ。 で、リラックスの手助けになるのが“呼吸” 呼吸を意識していると、お相手と息が合ってくるから面白い。 “息が合う”っていうくらいなんだから、呼吸が大事なんだな。ダジャレじゃなくてね。 これこそが究極のリード&フォローなんだと思うんだよね。 呼吸でリード&フォロー? 信じられない人は試してみて。 追記 昨日の月は大きくてきれいだった。今回の満月は、浄化のパワーが大きい気がした。
日記

【良くなる人の特徴】

【良くなる人の特徴】 良くなる人には共通していることがあるんだな。 それは、1週間に1回、ちゃんと来てくれること。 いろんな都合があるんだと思う。 でも、都合をつけて来てくれる人は、殆どの人が良くなっている。 反対に、1週間に1回来ない人は・・・。 正直に言っちゃうと、0(ゼロ)に戻らないまでも、毎回0(ゼロ)に近いところに戻っている人もいるんだ。 だから、せっかく使っているお金と時間を、無駄にしないようにして。 私は来てくれた人に、ストレッチをするしか出来ないから、来るまでは本人次第なんだよね。 スタジオは21時までやっている。来ない理由を自分でみつけないで、本当に来られないのか自分を律して来て欲しい。 毎回0(ゼロ)に近いスタートは、私も虚しいんだよ。 毎回来てくれる人には、必ず良くなっているって実感してもらうから、とにかく来て欲しい。 追記 今日は満月。満月になる時刻は午後7時17分。 7月の満月は「バックムーン」 「Buck」はオスの鹿を意味しており、ちょうどオスの鹿の象徴でもある角が生え替わる時期であることから、7月の満月をバックムーンと呼ぶようになったんだとか。 月のパワーをたくさん浴びてね。
ストレッチ

【もうひとつのギフト】

【もうひとつのギフト】 特別価格のプロテイン。 たくさんの人にお買い求めていただいています。 やっぱりストレッチに通う人は、からだに対する関心が高くて、素敵✨って思います。 少しお値段が高くても、良いものをからだに取り込むことは、大事ですよね。 からだは食べたもので出来ていますから。 で、私のプロテイン体験に、もうひとつギフトがありました。血圧の変化とぐっすり寝られることは以前にお伝えしましたが、それに加えて、「お通じ」にも変化が…。 もともと毎日お通じはあります。変化はその量。もりもりっていうのはこういうことを言うんだなって感じです。 個人差があるので、効果が出てくることや、効果が出てくる時間が違ってくると思いますが、からだと対話しながら、楽しみながら飲んでください。 こういうことって、楽しんだもん勝ちな気がするんですよね。 その方が変化もよくわかる。 疑ってかかると、からだが変化を拒否しちゃうんじゃないかってね。 販売中のプロテインはソイプロテインです。 大豆イソフラボンにはこんな効果があるので、参考までに。 ◎更年期障害の予防と改善 ◎美肌効果 ◎ガン予防 ◎骨粗鬆症予防 ◎生活習慣病予防 大豆イソフラポンは、女性ホルモンであるエストロゲンに似た働きを持つ化合物で、主に大豆の胚前に含まれる抗酸化物質です。女性の健康に多くの利益をもたらすことが知られています。 これは摂取するしかないですね。
お知らせ

【お知らせ】

【お知らせ】 明後日の日曜日に長全寺でストレッチを行います。 詳細は添付画像にてご確認ください。 お待ちしております。
ストレッチ

【アクティブストレッチ体験への関心】

【アクティブストレッチ体験への関心】 嬉しいことにアクティブストレッチ体験にチャレンジしてみようって申し出てくれる人がいます。 大人になってから何かにチャレンジする機会ってそうそう無いので、その意欲に“あっぱれ”です。 効果には個人差があるので、今回体験してもらう10回で最後のブリッジが絶対できるとはお約束できませんが、やる度に効果を感じるのは間違い無いので、自分に期待してチャレンジしてください。 この自分に期待するって、とっても大事だと思うんです。自分の応援団長は自分ですからね。 私も副団長くらいのつもりで、皆さんの変化を見守りたいと思います。もーワクワクです。 このアクティブストレッチは、全員の人にやって欲しいと思っている秘密兵器なんです。 ストレッチとのコラボレーションで確実に変わりますから。 やっと皆さんにお届けできることができます。 今回チャレンジしない人にも、いずれやってもらう方向で考えていきたいと思っています。 8月末までは特別価格なのでこの機会にぜひお試しください。 4,000円✖️20回=80,000円→68,000円→60,000円 ・基本的に1週間に1回受けられる方 ・1回にストレッチ1セット+アクティブストレッチ1セット(約60分)を受けられる方 ・特別価格は8月末までに開始できる方 ・アクティブストレッチは基本的に栗山が担当する(ストレッチは要相談)
タイトルとURLをコピーしました