【ブルドッグフェイス】

身体の特徴を動物に例えることがあるんですね。
前回お知らせした“カバ肩”は反響が大きかったですが、今回は“ブルドッグフェイス”です💦

ブルドッフェイスとは、頬がたるんでしまって下垂している状態です。頬が下垂してしまっているので、それによりほうれい線も目立ちます。
また頬から垂れ下がってしまうので口元もゆるみ、フェイスラインが崩れてしまう原因にもなってしまいます。

ブルドッグ顔になる原因は、色々あるのですが、筋肉でいうと、

「胸鎖乳突筋」や「鎖骨下筋」「小胸筋」が硬くなってくると、顔まで引っ張って、頬っぺたが下がってくるって訳です。

カバ肩も嫌ですが、ブルドッグフェイスも嫌ですね。

これらの筋肉を緩めて、ブルドッグフェイスを予防しましょう!

タイトルとURLをコピーしました