【選択を正解にする】

ストレッチで以前に所属していた会社では、私が柏にスタジオをオープンするのをなかなか認めてもらえなかった。
粘って粘って、やっとのこと認めてもらった。
その会社は離れることになったが、変わらず通ってくれる方々に支えら、先輩達に助けられて今がある。

そして今、ティーチャーと伝えている社交ダンスも、他の一般的な社交ダンススタジオとは、一線を画している。
特別な人しか楽しめない社交ダンスを、誰にも身近に楽しめる社交ダンスにする目的があるからね。

これらは全て選択。

人生って選択の連続だなって思う。その選択が正解なのかって不安に思うより、正解にしちゃえばいいんだね。
それには謙虚さや努力が必要だけど、正解にしちゃえばいい。
うん、そう思う。

すごく素敵な言葉を見つけたので、シェア。
以下サッカーの長友佑都の言葉。
私の中にズドンと入ってきたよ。

「できるかできないかで判断しないで、自分自身の選択を正解にするんだって気持ちでいますね。
これまでもいましたね。
この正解を選択するよりも、選択したことを正解にするという部分で、このマインドで今まで臨んできたなと…大きな決断の際にですね、強い気持ちで臨んできたなと思います。」

タイトルとURLをコピーしました