【蠍座満月】

2024年4月24日 8時48分頃、蠍座で満月を迎えます。

月ごとの満月に名付けられたムーンネーム。4月の満月は「ピンクムーン」と呼ばれています。
ネイティブアメリカンの部族が、月の動きを観察して、農業や漁業、狩猟の目安にするため呼び名を付けたといわれています。
満月がピンクに見えるのではなく、暖かくなった4月には美しい花々が開花することから、その花の色(ピンク)にちなんで名付けられたそう。

今回の満月は「現実を変えていく底力に目覚める満月」

立ちはだかる壁があるからこそ、「ならば、必殺技を繰り出してみよう!」という自分に出会える予感です。

皆さん、夜空を見上げることはありますか?
夜空だけじゃなく、身近な自然を味わう感性は持ち続けたいものですね。

タイトルとURLをコピーしました