【普段の生活のために】

ストレッチも
ランニングも
ダンスも

始めたきっかけは人それぞれです。

ですが、きっかけはそれぞれであっても、結局目指すところはどれも同じです。

それは
「からだの育て直し」
「からだの再教育」
です。

知らず知らずのうちに身についてしまった“行動の癖” それによって引きおこる“からだの癖”

どちらも正していくことで、いつまでも若々しく動けるからだでいられるって訳です。

何歳になっても“からだの育て直し”は可能です。
もう歳だから…と諦めないで、取り組んでいきたいものですね。

追記
昨日の休日は用事があって流山おおたかの森SCへ。
一駅なので、歩いて行きました。
もう何年も参拝しているお諏訪さまにこんな標識を発見。
指定番号第1号ですって。
他にはどんなところが指定されているのかな。

タイトルとURLをコピーしました