【実践が大事】

私がダンスの研修でお世話になっている先生は、

「ダンスを
自分より上手い人や、
同じ人とばかり踊っていると、
からだがサボって上達しない」

と幾度となく言います。

当スタジオに置き換えると、ティーチャーや同じグループの人ってことになりますね。

ティーチャーや同じグループの人と踊っていても、上達しないってことはないと思いますが、

ティーチャーは、助けて踊ってくれるし、グループの人は、クセみたいなのが分かってきちって、それに合わせちゃうから、

上達の近道は色々な人と踊ることなんだと思います。

その為に設けたのが、
“Dance Performance Time”

毎回参加してくれている人は上手くなっています。

ティーチャーも
「あれだけ踊れればたいしたもん」
って言うほどです。

社交ダンスはコミュニケーションだから、実践が大事。
レッスンだけでは身につかないことを実践で掴めるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました