【目標達成への考え方】

スタジオに来てくれているSさんの、何かを始める時の目標達成への考え方を、私はリスペクトしている。

①頑張りすぎないと達成しない目標は設定しない。

②やり遂げたいことを○年間かけて達成する、○年間はやり続けるという目標を立てる。

③やり遂げたいことに興味と関心を持つ

この3つ、目標達成には大切な要素なんじゃないかと思う。

特に、
・言い訳をする人
・できない理由を探す人
・何をやっても最後までやり遂げられない人
・欲張っていろんなことに手をつけるけど、全て中途半端な人
・人のせいにする人

は、このSさんの考え方を参考にするといいんじゃないかな。

Sさんはバリバリ働きながら、やりたいことに時間を使える人。
きっとオンとオフの切り替えができる人なんだろうな。

本当に素敵✨

私は今1週間に1回しか休みがないけど、休みの回数じゃないんだと気付かされる。ありがたい存在だ。

タイトルとURLをコピーしました