【高いハードル】

感情が丸分かりな私と違って、ティーチャーは感情を表にあらわさない。それは顔の表情でも言葉でも。

側から見ていたら、安定していていいんじゃない?って思うかもなんだけど、一緒に仕事をしていると、
『分かりにくーい』
『あらわしてー』
って思うこと数知れず💦
心が凍っているのかってくらい。

そんなティーチャーがYさんからもらった
“今日のレッスンは、いつも以上にやった感がありました😊
ダンスは、ステップは後からついてくるといわれますが、やっぱり音楽に合わせて最初から最後までステップ踏めると楽しいですね”
ってLINEを読んで嬉しい旨を私に伝えてきた。
『ダンスが楽しいって思えるねかは、どんなことでもいいことだね」って。

あら、珍しい。やっぱりダンス教師。ダンスを楽しんでくれるのは、嬉しいんだね。
もっと感じていることを話してくれたらいいのに。凍っているわけではないんだ。

まぁ、不器用な人だけど、生徒の皆さんのことを大事にしているのは、色々な場面で伝わってくるんだけどね。

子供たちは分かりやすかったから、この分かりにくさは、私にとっては、かなりな高いハードルだ💦

タイトルとURLをコピーしました