【子供の頃は・・・】

子供の頃ってさ、ほんの少し出来たことがあると、
「みて!みて!」って自慢する。
もうわかったから・・・ってくらいに。

でも大人になると、ほんの少し出来ないことがあると
「出来ない・・・出来ない・・・」ってなる。ほんとにほんの少しのことなのにね。

なんでこんなに違っちゃうんだろう?

きっと子供は、自分を信じる力が強いから、きっと出来るってワクワクしているんだと思うんだ。
だから出来るようになった事を、素直に喜べる。ちっぽけなことでもね。

大人はさ、他人と比べたり、自分を信じられなかったりが邪魔して、ワクワク感を楽しめないんだろうな。

初めてやることに大人も子供もないのにね。

ってことで、子供の頃のように、ワクワクしながら、ちっぽけなことでも出来る様になった事を喜ぼうよ。
そのほうが、なんでも楽しいはずだからさ。

タイトルとURLをコピーしました