【カラダの再教育】

カラダの再教育とは、
普段あたり前のようにやってしまっている行動、状態なりを見直して、問題を発見し、その問題を解決するべく、アップデートさせていくこと。

見直すべき行動、状態

1 立ち方

2 歩き方

3 手、腕の使い方

4 呼吸

1の立ち方は「骨で立つ」筋肉じゃない
2の歩き方は「重心移動」足裏を感じて
3の手、腕の使い方は、「胸鎖関節と肩甲骨との連携」
4の呼吸は「腹胸式呼吸」

あたり前のようにやってしまっているから、問題に気付き難いけど、何歳になってもアップデートは可能。
諦めなければね。

この4つって、意識すればもちろん誰でもできるんだけど、
ダンスには、これらをアップデートしやすい要素がたくさん詰まっているんだよね。

だから、ダンスをやっている人って姿勢がいいのかも。

楽しくカラダの再教育ができるダンスってやっぱり最高だね。

タイトルとURLをコピーしました