【ビギナーさんと踊るのは自分を成長させるチャンス】

ダンスの色々なクラスにビギナーさんを迎えている。

うれし、うれし。

で、ビギナーさんがいてくれると、レッスンの質が格段に上がる。
逆に言うと、同じ人とばかり踊るレッスンは馴れ合いになると質が下がる。

どんな質かっていうと…

関係
コミュニケーション
相互伝達
情報交換
意思疎通etc.

これを、ビギナーさんがいることで、カラダと心で学べる。

こんな有難いことってある?
こんな貴重なことってある?

これって大人も子供も、男も女も・・・全人類、学ぶべきもの。

社交ダンスはコミュニケーションダンスだから、コミュニケーションがとれた時は、めちゃくちゃハッピーになるよね。

そんなチャンスが訪れたら、消極的にならないで、積極的に色んなことを試してみて。

そうやって、ビギナーさんも先輩たちも、育ち合いが出来たら素敵なんじゃないかな。

タイトルとURLをコピーしました