【こんな80歳に】

この間の“水曜日のダウンタウン”で“80歳のおばあちゃん”

と紹介されていたエキストラは、私の母です。

テレビの中で母を観るのは不思議な感じです。

猫背だし、あー、おばあちゃんになっちゃったなって思いますが、

80歳でエキストラをやる意欲があるってことに、我が母ながら感心します。

今や私より芸能人の名前を知っています。

現場が2.3時間かかるところでも、電車を乗りついで行っちゃいます。

あがり症の母が棒読みだけど、セリフを言っているのにも驚きます。

エキストラだけじゃなく、6月9日のダンスの発表会では、初めてダンスを発表する予定です。

どこからこんな意欲が生まれるんでしょう。

年齢を言い訳に出来ないって、この母をみていて思います。

希望の星です。

長生きするなら、こんな風に歳を重ねたいですね。

画像の上2つは
水曜日のダウンタウン
下の2つは
桑田佳祐&松任谷由実「Kissin
Christmas (クリスマスだからじゃない2023)のミュージックビデオより

母には許可をもらっていないので、読んだら何か言われちゃうかな💦

タイトルとURLをコピーしました