【続・若さって武器だなぁ】

社交ダンスを習い始めたご夫婦。
2人揃ってのレッスンは2回目です。

初回にレッスンしたマンボを復習してから、ジルバのレッスンへ。
ジルバもパーティーダンスのひとつです。

最初はこんな感じでジルバがスタートしましたが(上の動画)
ここまで踊れるようになりました(下の画像)

とにかく2人が終始がゲラゲラ笑って楽しそう。
そして出来ても出来なくても、とてもポジティブなので、スタジオが一気に明るくなります。

レッスンが終わってティーチャーがしみじみ言っていました。

「若いって素晴らしい」

熟女を相手にレッスンしているティーチャーだからこその“しみじみ感”が、すごーく伝わってきました(笑)

・社交ダンスは敷居の高いダンス
・社交ダンスは歳を重ねた人の趣味

的な概念が無くなっていくといいなって思います。

Processed with MOLDIV
タイトルとURLをコピーしました