【セルフストレッチをする時のコツ】

トレーナーに伸ばしてもらうストレッチは、深いところにアプローチするから、伸びたなーって感じがするけれど、

自分で伸ばすストレッチって、表面しか伸びていない気がするって人が多くない?

確かにトレーナーにに伸ばしてもらうストレッチと、自分で伸ばすストレッチでは、別モノくらい、伸び感が違う箇所があるよね。

だけど、ちょっとしたコツを掴むと、トレーナーに伸ばしてもらう感覚に近くなる箇所もあるから、試してみて

そのコツはふたつ。
1、伸ばしながら伸ばす
2、拮抗する力を使う

???ってなっている皆さんの顔が想像できるけど、言葉で表すとこんな感じ。

セルフストレッチのコツを知りたい人は、開脚レッスンに参加して。たーっぷりお伝えするからね。

タイトルとURLをコピーしました