【毛嫌いしないで】

社交ダンスって聞くと、先入観で、“えー💦”とか“ムリー”とか“興味ナイ”って思う人が多いけど、

社交ダンスは、身体の正しい使い方を知るトレーニングとしては、とても優れていると思うんだよね。

何故って社交ダンスは日常生活で「おサボり」している筋肉を総動員して踊るからだよ。

楽しく踊りながら、おサボり筋の使い方が分かるって最高だと思うんだけど、なんで皆んなチャレンジしないんだろうな。もったいない…。

ランよりダンスの方が、おサボり筋の使い方はよく分かると思う。

だからランをしている人にも、是非踊って欲しい。

踊ることが主ではなくて、身体づくりが主になる社交ダンスをね。

そんなクラスを準備しているから、もう少し待っていてね。

タイトルとURLをコピーしました