【痛みの改善・不調の改善に有効なこと】

皆さんは痛みや不調を改善するのに何が有効だと思いますか?という質問を受けたら、なんて答えますか?

いろいろ考えられますよね。

私なら、
・適切な姿勢でいること
・血流を上げること
と答えます。

①関節が正しい位置になると、適切な姿勢となる。適切な姿勢になると関節可動域が増え、動きやすくなる。そのことで痛みや不調はかなり改善される。関節が正しい位置になるには、筋肉が柔らかくなる必要がある。

②血流を上げるには、酸素を取り込みやすい身体になることが大事。ストレッチで筋肉を柔らかくするのに加え有酸素運動を行うといい。

この2つは痛みや不調の改善に欠かせないと思っています

だからパーソナルでのストレッチが大事なんですよってね。

痛みや不調の改善だけじゃなく、身体のラインを作るのも、メンタルを安定させるにも、この2つはとても有効です。

だからパーソナルストレッチはとっても大事。ストレッチが多くの人の生活の一部になるといいなと思います。

タイトルとURLをコピーしました