【やめましょう】

人と競争するのはやめましょう。
人の目を気にするのはやめましょう。

ダンスで考えると、周りから
良かったよ!綺麗だったよ!と言われる為にダンスをすることに重きを置くのはやめましょう。

それよりも数倍、数十倍大事なことは踊る相手との交流が出来るかということ。

もちろん踊るなら綺麗に踊りたい。でもそれは自分だけが綺麗に踊るのではなく、相手とのつながりが美しくみえるダンスを踊ることに社交ダンスを踊る本質があると思う。

競争ではなく共生のダンス。そんなダンスが踊れたら、本当の意味の幸せを感じられるだろうな。

昨日は満月。
皆さん月はみましたか?

タイトルとURLをコピーしました