【継続は力なり】

土曜日のレッスン
“シャドー10ダンスプラクティス”訳して“10プラ”

その名の通り、社交ダンスの10種類のダンスのステップを、シャドー(1人で踊る)で踊るクラスです。

今年になってから、開催されたクラスです。

私もこのクラスは一緒にレッスンを受けさせてもらっています。

先日のレッスンで参加者の皆さんの

「覚えるスピードがはやくなった」のと「動きが滑らかになった」のに、とても驚きました。
たった数ヶ月なのにね。すごいです。

社交ダンスは種目によって、特徴があります。その特徴を表現するには、身体の使い方が大事になります。色々な身体の使い方をすることによって、身体の感覚が研ぎ澄まされてくるので、10ダンスのシャドーは、体を育む体育にもってこいです。

毎週参加できるに越したことはありませんが、単発参加でもOKなので、ぜひチャレンジしてください。

シャドー10プラ
土曜日13:00〜
日曜日12:00〜

タイトルとURLをコピーしました