【ダンスタイム】

ダンスタイムで踊っておかないと、忘れちゃうから・・・
と、時間が許す限り、ダンスタイムに参加してくれるWさん。

Wさんの考え方に私は大賛成です。

前に習ったダンスって忘れちゃうんですよね。
その復習を兼ねて、いつもなら生徒同士で踊るダンスをティーチャーと踊って、できていることと、もう少しのところを確認できるダンスタイムを、皆さんにも有効活用して欲しいと思います。

ダンス初心者さんでもティーチャーの魔法にかかれば、踊ることができちゃうと思うので、新しい世界を覗いてみるのも楽しいと思いますよ。

ダンスタイムの参加者が1人の場合は、私もダンスタイムに参加しています。私がティーチャーと踊っている間、休憩してもらうってわけです。連続で踊るのは疲れますからね。

ダンスタイムで踊る種目はティーチャーが決めます。どの種目を踊るのかドキドキするのも楽しさのひとつです。

タイトルとURLをコピーしました