【毎日コツコツ】

最近コツコツ取り組んでいることがある。
アクティブストレッチが始まって、最終目標のブリッジには胸椎伸展が大事ってことで、
石井久美子さんの著書を参考に、2つのストレッチと(画像参照)
私の課題の股関節のストレッチを。(こっちは画像なし)

毎日やるって結構大変。
だけど、毎日やるって決めたから、少しでもいいから毎日やってる。

やっぱりやればやるだけのことはある。
まだ自己満足の域だけど、コツコツの大切さを実感。

アクティブストレッチに挑戦している人も、毎日少しでもいいから、セルフストレッチができるとより効果があると思う。折角だから結果を出せるといいよね。

タイトルとURLをコピーしました