【女性同士でこれだけ踊れるって】

月曜日のDance Practice Timeとスタンダードとラテンのクラスでは、感動しきり。

女性同士でこんなに踊れるようになるなんて・・・
ティーチャーと一緒に仕事をしなければ、社交ダンスには縁がなかったであろう人たちが、こんな風になるなんて・・・って。

途中、泣きそうだった。

男パートも女パートも覚えるのって頭もカラダも混乱するよね。
でもそれを、脳トレ!脳トレ!って楽しめる皆さんは、めちゃくちゃ素敵。

雰囲気もよかったね。一人ひとりの参加姿勢が、いい雰囲気を作っていた。こういうことって大事なんだよ。
なかなかできるものじゃない。
教師が場の雰囲気を作る工夫をするのはもちろん必要だけど、クラスは皆さんが作っていくものだと思うんだ。
これは幼稚園教諭を長くやっていたから、余計に思う。
教師は補助役でしかない。主役は生徒の皆さんだからね。

幸せな時間だった。

社交ダンスって人を幸せにするダンスだね。
もっともっと仲間が増えますように。そしてこの幸せを共有できますように。

Processed with MOLDIV
タイトルとURLをコピーしました