【ダンスが上手くなりにくい人の特徴】

ダンス部門の第2章が始まって3ヶ月。

簡単な動きを、繰り返すことと、パートナープラクティスで、男女両面から理解することで、生徒同士で音楽を楽しみながら踊れるようにレッスンしています。
とにかく・・・実感、実学、実践って感じです。

で・・・
ダンスをレッスンをしていて皆さんから気付かされることがたくさんあります。

自分が生徒だった時は、必死だったのか、周りが見えなかったのか分かりませんが、いろんなことを感じます。

本来ならこういうところに文章を書くなら、ダンスが上手くなる人の特徴を書くのがいいのかもしれませんが、
ダンスが上手くなりにくい人の特徴がわかって来ちゃったので、あえて書いてみます。

1.自分が上手くなることしか考えていない人(自分に集中することとは違います)
2.優しくない人
3.基礎を軽んじる人
4.素直じゃない人

ダンスってひととなりが出ちゃうんですね。
社交ダンスはペアダンスで一人で踊る訳じゃないから、本当に出ちゃうんです、ひととなりが・・・

幼稚園の先生をしていた時に、成長が遅い子の特徴として感じていたことと、あまり変わらないんですね。

社交ダンスはもちろんからだを育みますが、人も育むんだなって感じています。
心当たりがある人は、ダンスで育まれるからご安心を。

タイトルとURLをコピーしました