【わからないをなくしたい・良くなりたい・上手くなりたい そのコツは】

わからないことをなくしたいや
良くなりたい、上手くなりたいのコツは、

当たり前だけど、回数をこなすこと。

天才は別だけど、
凡人は、回数をどれだけこなせるかに限る。

それは姿勢であっても、柔軟性であっても、ダンスであっても同じ。

同じことを何回繰り返せるかが大事なんだな。

あと、もうひとつのコツは、これも分かりきっていることだけど、

継続するってこと。

お休みが入っちゃうと、せっかく身についたことが無駄になることが多い。
まぁ、ゼロになっちゃうことはないけど、ゼロに近くなっちゃうよね。

そういう人は、結果が出ない。
もったいないよね。

だから色々な原因はあるだろうけど、休まないほうがいい。

わからないをなくしたい・良くなりたい・上手くなりたいって思わないなら構わない。
楽しむだけならね。

でもわからないをなくしたい・良くなりたい・上手くなりたいって思うなら、
このコツを活かしてね。

先週の木曜日、久しぶりのダンス研修。
学こと多々、皆さんに伝えたいことだらけ。

タイトルとURLをコピーしました