【やってみよう…改善していこう】

「まずやってみよう!
やりながら改善していこう!」

この言葉は最近ティーチャーがよく使う言葉です。

いい言葉だと思います。

頭で考えるだけで、行動できない人って意外と多いですよね。

でも…だって…でやらない理由を探して、正当化する人って結構多いですよね。

私、そういうの好きじゃないんです。

It is better to act and repent than not to act and regret.
訳:行動せずに後悔するより、行動して後悔する方が賢明である。
Niccolo Machiavelli(マキャヴェリ)イタリアの政治思想家

ここにはやった後悔とありますが、やったら後悔はしない気がするんですよね。反省はしても…。
だから、私はやってみちゃおう!ってなるんだと思います。

タイトルとURLをコピーしました