【“ふわっ”と踊ろう!】

昨日のバレエのレッスンのテーマは、

「足の人差し指と小指のハラを使おう!」と「ふわっと踊ろう!」

足の人差し指と小指のハラを使うのは、
・軸をしっかり作るため
・脚の外旋をしやすくするため
・回転をしやすくするため などなど

ふわっと踊るのは、
・動きを止めないため
・関節を最大限に使うため

うん、うん、どっちもダンスに通じる。

直ぐには出来るようにならないけど、意識が大事だと自分に言い聞かせる。

ヤムナフットウェイカーズを使ってのレッスンの後にバレエのレッスンを受けるから、感覚は数段アップする。

この感覚をいつか皆さんとも共有したいと思う。

タイトルとURLをコピーしました