【強い学校は】

先週の土日に、息子のラグビーの関東大会があったので、
出勤を遅くさせてもらって、観てきました。

コロナで観戦出来なかったので、高校になってから初めて観る息子のプレイ。

どの子もすごく頑張っていましたが、やっぱり息子が1番かっこよかった。親バカだけど、そう思いました。

今回のこの観戦で、気がついたこと、
それは、強い学校の選手は、
・姿勢がいい
・そして筋肉のつき方がいい
ってこと。

高校生にもなると、部活でも筋トレが入ってきますが、
筋トレも姿勢を正しく行わないと、違う場所が鍛えられてしまうことがあるので、注意が必要。

もちろんタックルも姿勢が悪いと当たり負けしちゃうんです。

強いチームには強い理由がちゃんとあるんですね。

生活だけじゃなくて、スポーツも姿勢が大事。
それを再確認する観戦となりました。

タイトルとURLをコピーしました