【日本で唯一?】

当スタジオでダンスを踊る人は、

・健康の為の有酸素運動として取り組んだり、
・ダンスの動きを通して身体の機能向上
を目指している人が多い。

だから…
心拍計をつけて、心拍数の変化を確認しながら、ダンスを踊る人たちがいる。

これ…いいよ。

毛細血管を増やすために、心拍管理は大事だから。

心拍数は120~130拍/分が目安。
毛細血管を増やすことだけ考えたら、30分くらいはこの数値で踊りたいんだけど、色々なことをやっていると時間が足りない。工夫が必要だな。

毛細血管を増やすと全身への酸素の供給がスムーズになって、
・ダイエット
・疲労回復
・メンタルケア
・脳機能の活性化
などが期待出来る。

楽しく踊って、こんなに嬉しいことがおまけについてくるなんて最高!

心拍に着目して社交ダンスを踊っているのは、Studio Connectだけなんじゃないかな。

唯一無二のスタジオとして、極めていきたい。

心拍計を持っている人は、ぜひレッスンで着けてみて。

タイトルとURLをコピーしました