【歳を重ねる】

前にも書いたことがあるんだけど、私は歳を重ねることが、イヤではない。

今の私を知っている人には想像すらできないかもだけど、
若い頃の私は、他人の目や評価が気になって、ガチガチに生きて、心から楽しいって思えることがあまり無かったからね。

でも歳を重ねる毎に、そういうことが気にならなくなって、そしていい意味で自分を大切にできるようになってから、心の底から楽しいって思えることが増えた気がする。

それが経験を積むってことなのか、周りにいてくれる人の影響なのか、はっきりとは分からないけど、若い時より生きてるって感じで歳を重ねるって悪くないなと思っている。

でも正直、
物覚えとか、身体に関しては、明らかに若い時からの衰えを感じるね。

だからそこはメンテナンスをしておかないとって思う。

心と身体は繋がっているから、身体が思うように動かなくなると、心も閉ざしてしまいそう。
そんなことが無いようにしておきたいよね。

ストレッチもランニングもダンスも、自分の身体に投資することにも繋がる。

自分を大切にするために、メンテナンスをしていこうね!

タイトルとURLをコピーしました