【自分に期待するのもいいけれど】

「もっとできなきゃ」「なんでこんなこともできないんだろう」と自分を責めてしまうことってあるよね。

向上思考が強い人や、責任感の強い人によく見られる傾向かなって思う。

できないよりできる方がいいのかもしれないけど、

自分を良く見せようとして『できるフリ』をするのは、余計に辛くなる。

そんな時は、
「わからない」「できない」「助けて」「教えて」って言っていいんだと思う。

周りにはすごい人がいっぱいいるから、必ず救いの手を差し伸べてくれるはず。

自分に期待するのは悪くない。だけど、得意なところで助け合いながら生きていくのが、いいなって思う。

タイトルとURLをコピーしました