【せっかく始めたのなら】

何かを始めたら、せっかくだから、ある程度の期間は、続けて欲しいなって思います。

“石の上にも3年”は、
『成功を願うなら一定の忍耐や辛抱が大切だ』『はじめはうまくいかなくても、しばらく我慢する覚悟を持て』という意味の格言や教訓としても使われます。

3年という期間にこだわり過ぎるのは違う気がしますが、一定期間続けると、始めた頃とは違う景色がみえてくることも多いです。

とりあえず何でも試して、合わなければやめるという考え方もありますが、どんな理由だったとしても始めたことは、ある程度の期間は続けてみてください。

そうすると自分では思ってもみなかった、景色をみることが出来ますよ。
もしかしたら人生に大きな影響を与えるくらいの景色をね。

どんな景色が待っているかを楽しみに、続けてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました