【ヤムナフットウェーカー】

バレエのレッスンの前に、ヤムナフットウェーカーを使ったレッスンがあるんだけど、30分のレッスンで、足裏の感覚がすごーく変わるから、このレッスンが大好き。

いずれはスタジオで取り入れられたらなって思っている。

足はカラダの土台だからね。ここが上手く使えないと、様々な問題が出てきちゃうんだよね。

足にもたくさんの筋肉があるんだ。脚じゃないよ足だよ。
でもその筋肉はサボり癖があるんだな。それにサボっていることを気付かせない。

厄介なのは歳を重ねた時にサボっていたことに気付かせてくるんだよ。
だからね、若いうちに足の大事さに意識を向けられるといいんだな。

どんな足裏感覚が正しいのか、分からないよね。
だからヤムナフットウェーカーを使ったレッスンがいいんじゃないかと…。

皆さんにも正しい足裏感覚を体験しもらいたい。

タイトルとURLをコピーしました