【ワルツとルンバを踊れない人は】

スタンダードのワルツの基礎とダンスと、ラテンのルンバの基礎とダンスが上達しないと、他の種目は上手くならない。
だからこの2つを蔑ろにしていると、ダンスの上達はなかなか難しい。

この2つの中で、からだの使い方や、お相手とのやり取りを、繰り返し繰り返しからだに沁みつけて欲しいんだ。

新しいことを覚えることはとても楽しい。それは共感するんだけど、このことが分からないと、刺激ばかり求めるようになって、ただただステップを踏むだけになる。ステップを踏むだけでは、社交ダンスの本来の楽しさは分からないんだよ。

せっかく社交ダンスに出会えたのだから、もったいないことはしないで欲しい。

いつも言っているけど、癖がついてから直すのは大変。癖がつく前にワルツとルンバでどの種目にも対応出来るからだになろう!

タイトルとURLをコピーしました