【慣れないこと】

今日はちょっと独り言。

この仕事に就いてからだいぶ経つけど、慣れないことがある。

①意図的な無断キャンセル
②連絡しますと言ったのに、いつまで経っても連絡が無い
③何も言わずに、来なくなる

こういう仕事に就いている以上、当たり前だと思わなくちゃいけないのかもだけど、なんだか虚しいんだよね。

暑い日も寒い日も、大雨の日も雪の日もある。
面倒な時もある。
そんな中でも、来てくれることは尊いことだから、
お会い出来なくなるなら、最後に感謝を伝えたいって思うんだ。

まぁ、最後じゃなくても日々伝えていれば済むことなのかもだけど、やっぱり最後は特別だから、それが出来ないことが多くて、自分ではどうにも出来ないことに虚しさを感じているんだろうな。

幼稚園教諭をしていた時とは、ここが違うから、今だに慣れないところなんだよね。
慣れる必要もないのかな…。

追記
パリオリンピック開会式前の競技が始まった。明日は開会式。
寝不足の日が続きそう。

タイトルとURLをコピーしました