【見た目で判断しない】

昨日に続いて、お節介シリーズ。

ダンスは音楽を身体で表現するもの。それはどんなジャンルのダンスでも同じ。

表現の活動って、好みが色々分かれる。

表現の活動でもスポーツになると、点数がつけられて順位が決まるから、どうしたら良い点数が取れるかに重きが置かれる。

だけど私達が踊る社交ダンスはスポーツではない。だから点数をつけられることも順位が決まることもない。

だからね、どんなダンスを踊りたいかは、それぞれ違っていいんだよ。

人と比べて、自分は下手だなんて思うことは全くない。

ダンスの成長は人それぞれだけど、全員に言えることは、
しっかり自分を見つめれば、前回のレッスンより今回のレッスンの方が出来ることは、必ず増えているはず。
それがどんなに些細なことでもね。

だから、しっかり自分と向き合おう。見た目で判断するのは危険だよ。感性は人それぞれなんだから。

自分の表現を、自分の感性を認めると、社交ダンスの魅力にもっともっと引き込まれるよ。

タイトルとURLをコピーしました