【発表会を開催するにあたっての私の思い】

数年前から2人で繰り返し話しをして形にしてきた発表会が、1ヶ月後に迫ってきました。

コロナ感染者数が多くなっているので、食事会をやるかやらないかなど決めなければならないこともあり、まだまだ準備中って感じです。

皆さん『発表会』っていうとどんな印象ですか?

子供の頃、ピアノやバレエを習っていた人などは、自分が出た発表会をイメージする人もいるでしょう。

なんか私の勝手なイメージなのかもしれませんが、
発表会って、発表する側も指導する側も、“完成形”を目指している気がします。

そもそも完成形って何なの?と思っている私にとっては、発表会の為の練習や、見栄えを気にしたレッスンに、意味を見出すことが出来ません。

発表会は、
・日頃の練習の成果を発揮し
・自分の成長を感じ
・仲間の成長を感じ
・学び合う
そんな時間になるといいと思っています。
節目ではあるけれど、完成形ではなく、あくまでも通過点って感じです。

会場が変わったり、観に来てくれる方がいたりで、いつものレッスンと全く同じとはいかないと思いますが、発表する人たちには、出来るだけ普段通りに、緊張し過ぎず、楽しんで欲しいです。

そしてその日は、自分に甘すぎるくらいでいいので、自分を認めて欲しいとも思っています。

今回の発表会が当スタジオの発表会のベースになります。
他のスタジオとはかなり違う発表会です。
でもスタジオの特徴が色濃く出た、発表する人一人ひとりが主役の発表会になると思っています。

この発表会を通して、さらに社交ダンスを好きになってもらえたら嬉しいなって思います。

また、そんな発表会を1人でも多くの方に観ていただききたいと思います。
お忙しいとは思いますが、応援しにいらしてください。
9/4(日)13:30〜 アミュゼ柏

参加者の皆さんや観に来てくれた皆さんと、作り上げていく発表会です。私達も当日どんな景色が見られるのか、楽しみにしています。

よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました