2025-01

日記

【今日から】

【今日から】 今日から2025年のスタジオが始まります。 いやー、楽しみです。 楽しみで仕方がありません。 何故なら、今年はいつもの年より、一年を通してやろうとしていることが明確なんです。 で、伝えたいことも明確なんです。 昨年の後半からこうしたいなーっていうのはあったんです。でもそれは私1人では絶対出来なくて、ティチャーにすごーく手伝ってもらわないとならないから、手伝ってくれるかな…仕事を増やしちゃうからな…って思っていました。ある期間考えましたが、やっぱりやりたいから、思い切ってティチャーに話してみたら、すんなり手伝ってくれるって言ってくれたので、やれることになりました。有難いです。一気にうぉーってなりました。 上手くいくという保証はありませんが、とにかくやってみます。 子どもの頃の様にワクワクしながら、やれたら最高です。
ストレッチ

【内反小趾】

【内反小趾】 内反小趾とは足の小指が変形している状態です。内反小趾は外反母趾よりも多く、女性だけでなく男性にも多く見られます。 痛みを伴わないケースも多く、気づきづらいのが特徴です。内反小趾が要因となっているにも関わらず、それに気づかず、足腰の痛みや姿勢の悩みを持つ方も少なくありません。 内反小趾の症状 * 歩くと、小指が痛い * 小指が内側に曲がっている * 小指のつけ根が膨らんできた * よく小指にマメやタコができる * 小指のマメやタコが痛い * 今まで履いていた靴が痛くて履けない 小指の骨は小さいため、足に合わない靴を履くことや、歩き方のくせによって内反小趾は発症します。 大きめの靴を好む方やヒールが高い靴をはく方に多くみられます。 内股・ガニ股・O脚の方も発症しやすくなります。 また、遺伝による関節や骨の異常によっても起こりやすいといわれています。 内反小趾を予防するには足趾を使った運動が効果的。小趾がよく使われるのは左右の動きをする時なので、ダンスは最適です。 足裏を感じて基礎的な動きを身につけることで、土台から健やかなカラダになりましょう!
日記

【ヤムナフットレッスン感想】

【ヤムナフットレッスン感想】 年末年始のご挨拶が続々と届き、有難いし、嬉しいし。 私たちは幸せ者だと改めて感じさせていただいています。 ありがとうございます。 その中の1つに、ヤムナフットレッスンを受けたWさんからの感想がありました。ヤムナフットレッスンにご興味の方が多いのでご紹介します。 ヤムナフットレッスンありがとうございました。 レッスンの後、駅までの歩く時の足裏の感覚が不思議な感じでした。 気のせいかもしれませんが靴の中で、足の指が開いてる感じがしました。 それと左足の親指が冷えていて爪が紫色になってることが多いのですが、レッスン終わった後から丸1日経っても、爪の色が紫色になっていないし、いつもより冷たくなってないです。 普段、使えていない指なんだと感じました。 今日も靴の中で、指が開いてる感じがします。 レッスンありがとうございました。 追記 太陽にはパワーがありますね。昨日の初日の出です。画像でもパワーが伝わりそうなので、シェアします。
未分類

【2025年スタート】

【2025年スタート】 明けましておめでとうございます。2025年が始まりました。 2025年の乙巳(きのとみ)の年は、多くの人にとって成長と結実の時期となる可能性が高いです。「乙」は未だ発展途上の状態を表し、「巳」は植物が最大限まで成長した状態を意味します。この組み合わせは、これまでの努力や準備が実を結び始める時期を示唆しています。
 年内には、早い人では具体的な成果が現れ始め、中には大きな結果を手にする人もいるでしょう。しかし、すべての人が同じペースで結果を得られるわけではありません。成長の速度は人それぞれであり、中には時間がかかる人もいます。
 そのため、2025年は辛抱強さが試される年にもなります。すぐに結果が出なくても、焦らず粘り強く取り組む姿勢が重要です。自分のペースを保ちながら着実に前進することで、最終的には望む結果に近づくことができます。 2024年がチャレンジの年だったので、チャレンジしたことの結果が出てきたら嬉しいですね。 私たちは、やりたいことや、やろうと思っていることがたくさんあって、ワクワクしています。 定着化してきた干支を持っての写真撮影。対照的な表情の2人。でも嫌がらずに撮ってくれるようになったのは進歩しているなって気がします!笑 本年もよろしくお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました