【スポットターンとスイッチターン】

火曜日に投稿したYouTubeは、スポットターン。
似たようなステップに、スイッチターンっていうのがあるんだけど、この2つの違いがわかるかな?
皆さんは教科書通りに覚えているからこそ、この違いが表現できるんじゃないかなって思っている。

〈スポット・ターン〉

男子又は女子によりソロで、左又は右へ円を描きながら 3歩前進のステップ。
左へ回転する時は右足で始め、右へ回転する時は左足で始める。最終歩は前進で行われ、「横へ」で終わる。

〈スイッチ・ターン〉

男子又は女子によりソロで、左又は右へ回転しながら3歩で構成されたステップ。
例)
1.右足 左足と同一線上に前進し、次いで回転、右足後ろで終わる
2.左足に体重を移す
3.右足 横へ

今週投稿のスポットターン、来週投稿のスイッチターンはとっても大事。
YouTubeを繰り返し観て、違いを理解してね。
スポットターンは『3歩前進』がポイントだよ。

タイトルとURLをコピーしました