【ビギナーさんからの学び】

ダンスのグループレッスンに、新しい仲間を迎えています。

ビギナーさんが加わることで、レッスンには深みが出ているって感じます。

何故なら、ビギナーさんには学ぶことがたくさんあるからです。

ビギナーさんは当たり前だけど、動けません。

動けないからこそ、リードが大事。手力ではなく、身体全体でリード出来ていれば、ビギナーさんも踊れちゃうから、不思議です。

そして勝手に動かないっていうのも、女性役の模範になります。

同じ人と踊っていると、その人の癖みたいなのが分かってきちゃうから、なんとなく踊れてしまうこともあるんだけど、色々な人と踊ると、適応能力がついていいなとも感じています。

こんな感じで、新しい仲間にはとても良い影響を受けています。

途中からクラスに入るのは勇気のいることかもしれませんが、ぜひ仲間に入って、良い影響を与えて欲しいと思います。

興味のある人は、まず見学&体験レッスンから受けてみてください。

タイトルとURLをコピーしました