【時間の使い方】

高校生が3人ストレッチに来てくれています。

1人は水泳、2人はラグビーを頑張っています。

高校生なので、中間テストや期末テストがあります。

この高校生たちには、テスト前だからとストレッチを休まないようにと伝えています。

ストレッチが30分、行き帰りを1時間みても、合わせて1時間30分。

その時間をどこで工夫すれば捻出出来るかを自分で考える…こういう時間の使い方の癖が高校生からついていることは大切だと思っているから伝えています。

トレーナーとして行き過ぎていると思われるかもしれませんが、縁あって出会った子供たちには、ストレッチ以外にも、学びがあるといいなと思っています。また何かしら影響のある存在でありたいとも思っています。

子供たちの成長を近くでみられることは、とても幸せなことです。
この子たちの応援団でいたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました