【ストレッチリニューアル】

先週から導入を始めた、新ストレッチ。

“動けるからだ”を目指した「伸ばし」に特化したストレッチです。

・肩まわりが楽になった
・すっきりする
・胸が開いて呼吸がしやすくなった
・しゃがめなかったのがしゃがめるようになった などなど

思っていた以上に皆さんから好評をいただいており、
トレーナー冥利に尽きるなって思います。

新ストレッチには、アクティブストレッチという能動的なストレッチもあるので、60分の人から今後少しずつ試していきたいです。

新ストレッチ、アクティブストレッチ、リンパトレナージュ・・・
お一人おひとりのからだの状態や、ニーズによって組み合わせていかれたらと思います。

組み合わせることで、やれることが増えて、可能性が広がります。

何がご自身に合っているか、試してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました