【繰り返して深めていくこと】

火曜日はバレエレッスンの日。
最近やっと心から楽しいと思えるようになったバレエのレッスン。

子どもの頃にバレエをやっていたわけではないので、出来ることは多くはないけれど、それでも少しずつ成長しているのを感じられるようになってきた。

でね、びっくりするのが、一緒にレッスンしている人たちは、1週間に3、4回レッスンを受けているんだって…。それも同じ内容のレッスンを3、4回…。

同じレッスンを繰り返すから上手くなるんだ、って皆さんの踊りを見ていると納得する。

当スタジオで同じレッスンを週に何回か繰り返す人はいない。

だから週に3、4回ってすごいよね。

同じレッスンでは学ぶところがないと思うか、同じレッスンを受けるからこそ身につくことが多いと思うか、そこの違いだよね。

新しいことを知ることは刺激があるけど、同じことを繰り返す中で深めていくことって大事だものね。

まぁ私は週に1回しかレッスンに行かれないから、亀の歩みでね…。

タイトルとURLをコピーしました