【なんでティーチャー?】

先日、小学校2年生の女の子をストレッチをしている時に

「なんで、あの人はティーチャーって呼ばれてるの」

って聞かれました。

「先生って呼ばれるのが好きじゃないんだって…だから先生っていう英語のティーチャーって呼ばれるようになったんだよ」

と答えると、

「おんなじ先生なのになんでだろうね」

って言いました。

確かに…です。
子どもの感性って面白いです。

先生でもティーチャーでも、先生は先生、この子からすれば同じ。なんでわざわざティーチャーなんだろうってことなんだと思います。

大人だとティーチャーはちょっと愛称みたいになるんですかね。

先生とは自分が師事する人に対して敬う呼び方。
どちらにしてもそこはおさえておきたいなと思います。

もうすぐ咲きそうです。
今日暖かければ、明日は咲いた桜が見られるかな。

タイトルとURLをコピーしました