【自立・入寮】

私事になりますが、昨日は息子の入寮日、自立記念日になりました。

息子はウキウキ
母は・・・です。

息子が小学校の四年生の時に、今の仕事に転職しました。それからは関われる時間がすごく少なくなりました。

しかし、“親はなくとも子は育つ”で、いい男に成長中です。

この間、なぜ一人暮らしではなく、寮に入ることに決めたのか聞いたら、めちゃくちゃ男前な言葉が返ってきて、
周りの人に恵まれたから健やかに育っているんだなと有難く思いました。
もう完全に母を超えましたね。自慢の息子です。

志す道も決まったらしく、そこも我が子ながら素晴らしいことだと思います。

志しがある人は強い…そこに向かって突き進んで欲しいです。

息子にはなんの心配はありません。心配なのは母。帰りは電車の中なのに涙が止まらなくて、かなりやばい人でした。もぬけの殻にならないといいけど…。

入寮前の半月、毎日一緒に走ってくれました。走りながら色んな話が出来て、幸せでした。

タイトルとURLをコピーしました