【ジュニアアスリートの皆さんへ】

縁があってスタジオに通ってくれるジュニアアスリートの皆さんを、私は全力で応援したいと思っています。

ジュニアの頃から、熱中できることがあるって素晴らしいことだからね。

いつも上手くいくわけではなくて、
結果が出なかったり、遊びを優先させたかったり・・・。
モヤモヤすることもあるんじゃ無いのかなって思います。

そんなことがあっても、今頑張っていることは、結果が出ても出なくても、全てのことが皆さんの栄養となって、人として成長していくのだと思います。

でもね、折角なら、結果も出して充実したジュニアアスリート時代を過ごしてもらいたいです。

その為には、学校や習い事で忙しいとは思うけれど、ストレッチに通うのも習慣化して欲しいんです。

試合の前にだけ来るのでは、マイナスになることはないけど、調整にしかなりません。

からだを進化させるには・・・結果を出すには・・・毎週ストレッチに来た方が良いことを理解してください。

毎週来てくれれば、皆さんも私もできることが増えます。
試合の前にだけ来ても、私のできることは限られてしまうんです。それはとても残念なことなのです。

私はお節介なので、このような文章を書かせてもらいました。

いつか今やっている競技をやめる時、
『やりきった❗️悔いは無い❗️』
って思えたら最高です。

皆さん一人ひとりが考えてくれたら嬉しいです。

追記
枯れているはずの葉が、桜の枝についている。
今日はすっごく風が強いのに、落ちない。
風にも雨にも雪にも耐えてそこにある。
これってどういうことなんだろう。
不思議。

タイトルとURLをコピーしました