【からだと心が怠けない為に】

何事でも基本が大事だってことは周知の事実です。
当スタジオでも基本を大切にしています。

ストレッチだと
・姿勢
・柔軟性
・骨支持

ダンスだと
・カラダの使い方(姿勢を含む)
・コミュニケーション(思いやり)

が当スタジオが基本だと考えていることです。

この中でダンスのカラダの使い方もコミュニケーションも、
先生とだけ踊っていても身に付きにくいって考えています。

先生と踊るのはいいこともたくさんあるんだけど、からだも心も怠けちゃう傾向があるってことに気をつけなくちゃならないんです(本人は怠けているつもりは無いんだけどね)
このことをを知っている必要があると思います。

だから先生と踊ることが多い人は、積極的に生徒同士で踊る機会を作って欲しいなって思います。
そうすると先生とはできるのに・・・ってことを感じるはずです。
そこを相手のせいにせずに、自分を見つめて、生徒同士でも踊れるようになることが、基本が習得できたってことになるんだと思います。

社交ダンスは誰とでも踊れるダンスであるべきなので、一定の人としか踊れないのは避けたいものですね。

タイトルとURLをコピーしました