【若いって武器だなぁ】

20代の女性が社交ダンスデビュー。

昨日のレッスンはマンボ。

マンボはパーティー等で踊られる種目のひとつで女性と男性が相対しリズムをずらして踊るダンス。
ダンスは初めて…という人でもちょっと練習すれば楽しく踊れるようになるダンス。

やっぱり若さっていうのは大きな武器。覚えが早い。

姿勢も悪いし不恰好だけど、初回からちゃんと踊ってる。

覚えられなーい!って頭を抱えている熟女が見たら、ガーンってなりそう。

まぁでも若者には出せない魅力が熟女にはあるから、ガーンとならないでその魅力を磨いていけるといいよね。

上の動画が女性役
下の動画が男性役

男女両方の役割をすることによって社交ダンスの楽しさと難しさを感じることが出来る。

「楽しかった!ダンスって敷居が高いイメージだったけど、楽しく身体を動かすものなんだなって思った。」がデビュー後の感想。

いいこと言うね。
ちゃんと本質を理解している。
これも社交ダンスのひとつ。
カジュアルな社交ダンスが広まりますように。

タイトルとURLをコピーしました