【個と集団】

人はなかなか変われない。
習慣もなかなか変えられない。

私は幼稚園教諭を25年やったので、スタジオの運営を、個人と集団で考えてしまう習慣があります。

例えば、
当日の時間変更。
ルールでは当日の時間変更はキャンセル料がかかるどなっています。

私かティーチャーが空いていれば、キャンセル料無しで変更してあげたい気持ちは十分にあります。いや十分どころか十二分に持っています。

だけど、曜日や時間によっては、予約がビッチリで、変更できない人もいます。

前は当日の時間変更の人がほとんどいなかったから、対応しちゃっていたけど、時間変更の申し出が増えて来ちゃって、

ある人の予約時間なら変更出来るけど、ある人の予約時間は変更出来ないとか、
この間は空いていたから出来たけど、今日は空いていないから出来ないとかっていう

統一された同じ対応が出来ないことに難しさを感じてきました。

人によっては、なんて堅苦しい考え方なんだって思うでしょう。
一人ひとり臨機応変に対応しなよって思われるでしょう。
今は幼稚園教諭じゃなくて、スタジオの運営なんだからと…。

タイトルとURLをコピーしました