【思いを伝えることの難しさ】

思いを伝えるって難しい。

同じことを伝えても、受け取り方はさまざまだったりする。

思いの本質を理解してくれる時もいれば、どうしてそんな風に捉えるのって時もある。

強く伝えると圧を感じさせちゃうこともあるし、やんわり伝えれると伝わりにくいこともある。

ある人に言われたことがある。

“伝えたことをどう受け止めるかは受け取る側の問題。
受け取る側のことを気にしていたら何も伝えられないから、そこはあまり気にしないで、思いは伝えていくべき”

ってね。

最終的にには、信頼関係なのかなとも思う。

伝えたいことがたくさんある私には永遠のテーマだな。

昨日の中秋の名月
雲の間から顔を出してくれたよ。皆さんは見えたかな?
さすがに凄いパワーだね。

タイトルとURLをコピーしました