【趣味を長続きさせる秘訣】

趣味がある人って生き生きしていて魅力的だなと思います。
趣味をやるために、嫌なことも頑張れると、皆さんが口を揃えておっしゃいます。

私もひょんなことから始めた社交ダンスが、大好きになりました。

先生も呆れちゃうほど、上達しませんが、私にとってダンスを踊る時間は“癒し”であり、“活力”でもあります。

趣味があると人生楽しいですね。

私が考える趣味が長続きする秘訣です。参考になれば嬉しいです。

  1. マイペースに楽しむ
  2. 目標を立てて取り組む
  3. 趣味に関係した別のことにも取り組んでみる
  4. 成長を見える化する
  5. 人と比べない
タイトルとURLをコピーしました